3年後にベストスコア75を達成するゴルファーの日記

ゴルフのウェブ師匠から与えられたミッションを達成していきます。

2023年10月14日 南筑波

新しく5Wを購入したのでこれに慣れつつ、飛距離確認のために意識的に使ってみた。5ホール使った距離は下の通り。

1H 167Y

3H 201Y

4H チョロ (このホールはトリ)

5H 197Y

6H 173Y

1Hはフェアウェイ中央の木の手前、ちょうど木の左からグリーンを狙える位置に着弾。無理に力んでスライスするより良いかも知れない。ただ、2打目が150y以上残るので2オンは辛いかも..

 

振り切るというよりはフェイスターンを抑えた感じで気持ちよく打てました。フェード気味の回転だけど方向性はかなりいい感じ。4Hでのチョロったけど、5H, 6Hでしっかり打てたのでトラウマ回避!

 

パー3はここ最近ワンオンを狙わないようにしています。9Hではいつもより短めのアイアンで1オンできたのが収穫かな

 

5Wがいい感じなので3Wも欲しくなってくるけど、7Wの方が良いのか、、

 

f:id:tetzchang:20231014181702j:image