3年後にベストスコア75を達成するゴルファーの日記

ゴルフのウェブ師匠から与えられたミッションを達成していきます。

2023年10月31日石岡ウエストカントリークラブ

 

インスタートでトリ発進。その後もダボ、バーディを挟んでダブルパー。

ただ、そのあと持ち直して、50を切って終了できたのはよかった。最初の数ホールでラウンドをあきらめない気持ちは大事。後半はボギーペースに持ち直すことができたのはよかった。

 

スコア目標の75を決めてから、少し気合が入りすぎているというか、強引に2オンを狙ったり、ホールに近づきたい気持ちが強いのか、アプローチがオーバーしがちな気がする。75は今年達成できるとは考えていなくて、3年後が目標だけど、心の中でマイホールでパーを取りたいと思ってしまっているのかもしれない。うまく手前から攻められた時の「あれ、ボギー取るの簡単だ?」という感覚を呼び覚ましたい。

 

後半は、6Iでパーオンができたホールが2個あった。パーオンも5ホール達成。パーオンを狙うか、無理せずにいくか、上手に判断できるようになりたい。グリーン周りの状況を見て、判断ポイントを作れるとよいのだけど。花道が正面にあって、バンカーが正面にないようなホールであれば、ミドルアイアンでのパーオンを狙ってもよいのかもしれない。