3年後にベストスコア75を達成するゴルファーの日記

ゴルフのウェブ師匠から与えられたミッションを達成していきます。

2024年2月18日南筑波

f:id:tetzchang:20240218182054j:image

2月なのに暖かかった。ボールを変えてみたら音が違くてびっくり。飛びそうな雰囲気はあるけど力んでしまうかも知れない。

 

コースでは余計な変わったプレーを思いついてもできるだけやらないように。後悔の元。今回は無茶なく回れた。2番ホールは一打目がドッグレッグのコーナーまで届かなかったが2打目を丁寧に打てた。距離感を間違えると奥の木が邪魔になるので、注意。

ドライバー 安定しなかった。ボールに慣れる必要あり。怖がらないやつに。

アイアン リラックスして打てた。ドローやスライスをかけたい時は力まないように。

アプローチ うまくいったのもあるがショートが2回。素振りの前に芝面を滑らない時はクラブを変える。

パター 距離感がよかった。フックラインを右に強く出して通り抜けることが前回はあったが、今回はうまく打てた。打つ前に一度目を瞑ると邪念が取れる気がする。