3年後にベストスコア75を達成するゴルファーの日記

ゴルフのウェブ師匠から与えられたミッションを達成していきます。

2024年1がつ3日関東国際カントリークラブ

新年初打ちは関東国際カントリークラブ

f:id:tetzchang:20240107223353j:image

 

もう少しで90切り。無念。残り2ホールで連続パーなら90切れるのは認識していたんだけど、17ホールのパーパットを外して無念の撃沈。ただ、その前にスコアアップポイントがいくつかあったのでそちらを頑張らないと。

ドライバー: 悪くなかった。フェードを意識してスイング。フック系の逆玉が出なかったのは良かった。ただ、スライスになって右にOB出したボールがあった。方向性意識する時はゆっくりスイングするのではなく、クラブを短く持ってしっかり振ろう。あと、フェードがかからずに左にまっすぐ出てしまう球があった。ドローヒッターのプッシュアウトのフェード版みたいなヤツ。原因と対策を今度調べてみよう。

アイアン: 上手くボールにヒットできていたと思う。ユーティリティも真っ直ぐ飛んでくれた。新しいユーティリティはかなり使えそうな予感。 

アプローチ: 8I、ピッチングと56度を持ち歩いた。56°に拘らずに上手く使えた。ラフの逆目なら影響をキャンサルしてボールが飛んでいく感じ。ただ、距離が出ないような気がして強目に打ち出してしまうことが多いので経験を積もう。

パット: 1パットで締めたいところや、勝負所のパットがはまらなかった。距離感は全体的には悪くなかったけど、、スコアの大幅アップにはパターがポンポン決まっていく感じも必要かもしれない。

 

スコアを大崩させずに良いゴルフで新年をスタートできて良かった。