3年後にベストスコア75を達成するゴルファーの日記

ゴルフのウェブ師匠から与えられたミッションを達成していきます。

2024年3月4日かすみがうらGC

f:id:tetzchang:20240310212451j:image

ハンデキャップの分の貯金を持っている気持ちでプレーした。

一番ホールでいきなり大叩き。右ペラからリカバリーしての3打目。右に池左手前バンカーでペアグラウンド。ダブルと池にかかるのを嫌がって大きいクラブを持ってしまった。ボールを打ちに行ってスライスして池へ。もう少し冷静に40-50y転がすくらい思い切りレイアップでも良かったのかもしれない。

ただ、ここで気持ちを切らさずに次のホールは冷静にプレーできた。バンカー超えの場所にピンが切られているパー3だったけどライン出ししてグリーン手前におけた。アプローチもうまく行ってボギーキープ。ここで無理してダボを取ると1日が終わってしまうところだった。90は切れなかったけど意味でなら100叩きもありそうな流れにならずに良かった。

パターは好調で今日の自分を救ってくれた。ここ最近90からできてないけれど、粘り強く続けたい。