3年後にベストスコア75を達成するゴルファーの日記

ゴルフのウェブ師匠から与えられたミッションを達成していきます。

2023年11月19日 南筑波

ここ最近ドライバーがスライス気味だったけど、このまえ練習場で修正できた気がするので、コースでどうなるか。

 

f:id:tetzchang:20231119223042j:image

 

スライス改善したけれど、フック系の球が出たり、出玉が左に出ることがあった。自分の打った球がどちらに出るかわからいのは不安だけど、前回の練習で弾道を確認してスイングを調整するやり方のヒントが得られた気がする。

 

●ティショット以外でFWを上手に打てた

●アイアンはダフらずにヒットできた

 

△10-30yくらいのアプローチがうまくいかない。飛ばしすぎ。折角2打目でグリーン周りまで運んできてるのに、、 練習場とコースで感覚が違うというか、、練習場でもボールを打ってからとんだ距離を歩いて測れるといいんだけど、、アプローチ練習ができるところに行かないと難しいかも、、

△パターが強く入りすぎているかもしれない。家でのパター練習の時とグリーンでの転がり方が違うのかもしれない。ただ、パターうちの練習のおかげで、ショートパットを自信をもって打てているので続けよう。