3年後にベストスコア75を達成するゴルファーの日記

ゴルフのウェブ師匠から与えられたミッションを達成していきます。

2024年3月17日関東国際

f:id:tetzchang:20240318232127j:image

 

朝3:50起き。49-41の90。90切りはできなかったけど、前半の南コースはパー5が3つでトータル37なので、まあ及第点。

最初のにホールでダボトリでキレかけたけど、18ホールトータルで考えよう、すぐに挽回する気持ちは持たずにおこうと考えながらプレー。後半は久々にうまく行っている時の好循環が来て盛り返すことができた。

 

今回の教訓:諦めない気持ち、大事。残り2ホールでパー4 を2つ残してスコアが82。連続パーでも90切れないと分かって、残り2ホールは大胆にというか大振りして攻めようかと思ったけど自重。17ホールは2打目にピンを狙わずに安全にグリーンに着弾させて、ロングパットが決まってバーディー奪取。最終ホールはボギーだったので90は切れなかったけど、良い体験ができた。

反省点は最終ホールの2打目にパーオンを狙いに行ったこと。結果的にダフってレアアップした形になったけど、このミスがどこかで後を引いたのか、ボギーオンのショットをうまく打てなかった。最後の最後で欲をかいてしまった。

 

綺麗な球筋よりも、ハーフトップで前に距離を稼げばOK。レイアップするなら中途半端はやめて、そこそこな距離を残しても良い。パターは方向性を意識しすぎると体が固まってパンチ入れがちなので注意。

 

ボギーオン狙いは2パットをキープしないと45切らないからプレッシャーだけど、2オンを狙うよりもトラブル要素は少ないかもしれない。最近のアプローチ練習の成果を信じて攻めていこう。