3年後にベストスコア75を達成するゴルファーの日記

ゴルフのウェブ師匠から与えられたミッションを達成していきます。

2024年3月23日南筑波

f:id:tetzchang:20240325225445j:image

パーなしダボ5つのパッとしないスコア。

ドライバーの調子が悪くてスコアが悪いのはいただけない、、パターも短い距離を外して流れが変わらなかった。

 

ドライバー: スライスが出る時にどう修正するか。6ホールの狭いティーショットは丁寧にアドレスできてストレート弾道だった。コックを少し入れすぎているかもしれない。振りたい振り方で打つのではなくて、スコアがまとまる振り方で打つ。コックの影響は練習場で確認。調子悪い時のチェック項目にする。

アプローチ: 加減がわからなくてオーバーすることがあった。打ちたい打ち方というか、心地よいクラブの上げ幅まで上げてしまう癖がある。

マネジメント:4番ホールの池超えのグリーンまで145y。6Iか7Iか迷ったけど、最終的にレイアップ。このレイアップはトップして綺麗なボールではなかったけど、確実に前に運べたので良かった。無理に攻めてもし池に入っていたら、ビッグナンバーでこの日のゴルフは終わっていたかもしれない。

パター:残り3yくらいの軽いフック(と思っている)を右に外すことが多い。勿体無い。昔はひっかけて左に外してたのでその裏返しかもしれない。思い切ってカップ狙って打ってみよう。