3年後にベストスコア75を達成するゴルファーの日記

ゴルフのウェブ師匠から与えられたミッションを達成していきます。

2024年4月14日関東国際CC

f:id:tetzchang:20240414184055j:image

 

連日の3時半起床。今日の方が前の日より更に30分北上。ここ2回のうちどちらかで90切りたかったけど無念。90代前半がコンフォートゾーンになっている。去年は90台後半がコンフォートだったから進歩だけど、同じミスや後悔を繰り返さないようにしないと。

朝は霧が深くて丁寧なゴルフができた。後半は出玉が左にでがちでコースそれらことが多かった。スライスと左にプッシュの違いを体感したい。コックを入れすぎないようにすることでスライスが抑えられている。その代わり肩から突っ込んで打ってるかもしれない。

3打目に打つ場所を考えてプレーする。9I以上のクラブでグリーンを狙う時はライン出しを徹底。ライン出しの打ち方で不安がある場所の時は、レイアップしてウェッジでグリーンワンを狙う。グリーン周りまで一気に近づかなくても良い。そのための自信は練習場で作る。